Ralph 124CTM+




かみげーくりあ

Majesty2_2010_0815_081118_781.jpg
Majesty2_2010_0815_081205_218.jpg
Majesty2_2010_0815_081346_250.jpg

そんなこんなで、Majesty2のDLC「King Maker」のキャンペーンクリアしました。
長かったゴブリン戦争も終わり。


最後のミッションは本当に厳しかった。
HP6000のゴブリンシャーマンがヒーローが育っていないうちから次々と北東の本拠地から湧いてくる。
何度もQSQLを繰り返し、また打開ゲーかと思っていましたが、
ふと目に留まったのがゲーム速度調節機能。
セイクリッドヒールを開発し、タンクユニットのライフを監視し、ヒールが間に合わなければ即セイクリッドヒール。
スピード0.2倍で倒し終わるまで逐一監視。
倒したらスピードを元に戻し、アップグレードを進める。
またシャーマンが現れたら懸賞金を懸け、0.2倍で監視モード。
これを安定してくるまで繰り返し、リアル5時間かけ、ついに打開しました。


このゲーム本当に面白かった。
シングルゲーを50時間近くプレイするなんて久々だった。
次は何をやろうかな?
長く遊べそうなハクスラもいいかもね。

もろぱくりげー

HAVE_100813_115334_00.jpg
HAVE_100813_115342_01.jpg
HAVE_100813_092427_00.jpg


MicroVolts
一時期話題になったTF2モロパクリゲー。
当時はH.A.V.E. Onlineだかそんな感じの名前だったけど、世界展開するにあたって名前を変えたらしい。
雰囲気はTF2そのままだけど、実際にやってみて全然違うと感じた。

まずTPS。当然曲がり角の先も視認できる。
でも、TPSの割にはキャラクターのライフが少し低いかな、と感じた。
チームワークを重視した作りになってると思う。

メレー マシンガン ショットガン スナイパーライフル ガトリングガン ロケットランチャー グレネードランチャー
の武器がある。全部同時に持てる。
やろうと思えば一人でなんでも出来てしまう。
おなじみの即死スナイパーライフルもあるよ!


何気にしっかり作られている。
なかなか綺麗なグラフィックだし、その割には軽い。
『キャラクターはフィギュア』という設定のため、いわゆるRatsマップが多く、開けたマップなので糞芋が多い。


それでも個人的には高評価。
現在はクローズドβ中。興味がある人はここを参照にしてβキーをもらってね(まだもらえるのかわからない)
メールの返信は遅いのでゆっくり待とう。

神ゲー

Majesty2_2010_0728_222932_687.jpg

Majesty2

ファンタジー世界の王様になった気分が味わえるRTS。
普遍的なRTSと違い、ユニットに細かな指示を与えることが出来ないのが最大の特徴。
どこかでも言われていたけど、RTSというよりはタワーディフェンスに近いかもしれない。

ヒーローと呼ばれる戦闘ユニットは勝手気ままに動き回り、モンスターを狩って、お金を手に入れて、
プレイヤーが建設した市場や鍛冶屋で装備品を買っていく。

完全にユニットを放任するわけではなく、Mobのスポーンポイントや、凶悪なMobに懸賞金を懸けることで、
彼らをある程度は動かすことが出来る。

そんな彼らの成長ぶりが、見ていてとても愉快で面白い。


出来の荒さは否めなく、改善点も見受けられるが、個人的には神ゲー。

demoあり。本当にオススメのゲーム。
